forum catch

精神薬と仕事の関係性☆

なし 精神薬と仕事の関係性☆

msg# 1
moai777  居住地: 東京都  投稿日時 2014-6-18 9:38
お薬を飲んでいる皆さんにぜひお聞きしてみたいのですが。

もちろん多い方も少ない方もいるとは思いますが、副作用も大変だと聞いています。

お薬を飲みながらお仕事をする場合、集中力がどのくらい続くのか?

疲れやだるさと言ったものはどの程度のものなのか?

仕事をする上で困ったことなどがありましら是非お聞かせ下さい。

薬の辛さとかは、経験者しか知りえない、でも、とても大切なことの様な気がします。

ぶっちゃけ、教えちゃうよ~って方、お願いしますm(__)m

なし Re: 精神薬と仕事の関係性☆

msg# 1.1
apricot    投稿日時 2014-7-11 23:40
私の場合は頓服で飲む薬の副作用で少し眠気がくることが悩みです。
前の晩によく眠れた時はそれほどでもないのですが、睡眠不足の次の日にその薬を服用すると、効果があらわれるころには眠くてしかたがなくなります。
なんとか、昼休みに仮眠をとるのですが、昼休み明けなどはzzz...っと眠りから覚めるのにたいへんな状態で…。
睡魔との戦いです。

それから、副作用として喉の渇きがあります。
喉の渇き→水を飲む→ほっとする→緊張する→水を飲む→ほっとする→
…と、給水を繰り返していると、のどの渇きからなのか緊張をとるためなのかわからなくなってくるというのが現状です。
これは、職場にはなんとか理解してもらっていますが仕事にもいろいろと影響してきます。
なるべく気にしないようにしていますが。

集中力や疲れ、だるさに関しては、仕事中にはそれほど影響はないのですが、その分そうとう張りつめて仕事をしていますので、帰宅して一息ついたらほんとうに気絶したように眠りにつく毎日です。日々の生活がなんだか全力投球のようにも思えてきます。

以上、どこまでがおくすりの影響なのかがわかりにくいかもしれませんが、私の実体験を元にお話させていただきました。

なし Re: 精神薬と仕事の関係性☆

msg# 1.2
moai777  居住地: 東京都  投稿日時 2014-7-16 14:23
apricotさん☆

貴重な体験を寄せて頂きありがとうございます。

薬による眠気はどうしようもないので大変ですね。
状態をよく分かった上でうまく対応する術を身に着けているということですね。

やはり仕事するうえではこの様なコントロールが必要なのだと良く分かりました☆

pagetop

Socialize with us!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加