forum catch

皆さんの小さな幸せを教えてください

なし 皆さんの小さな幸せを教えてください

msg# 1
apricot    投稿日時 2014-4-22 21:20 | 最終変更
毎日の中で、ちょっとした楽しみっていろいろあると思います。 そんなにたいしたことではないけれど、その楽しみがあるから日々の生活が潤うなぁ~なんていうのがあったらぜひ聴かせてください。

なし Re: 皆さんの小さな幸せを教えてください

msg# 1.1
moai777  居住地: 東京都  投稿日時 2014-4-22 22:00
朝の洗濯の時とかに、瑞々しい草花が朝日を浴びてキラキラと輝いているのを見ると、朝からの洗濯は大変なのに元気が出て、全部洗ってやる~って気になります☆
大変な作業も、もしかするとこんな感じで乗り越えられるのかも~☆

なし Re: 皆さんの小さな幸せを教えてください

msg# 1.2
apricot    投稿日時 2014-5-2 23:09
キラキラと朝日を浴びた草花ですか~。なんだか素敵な光景ですね。
早く起きての洗濯。毎朝の大変な作業を乗り越えて、元気を出しているんですね。

私の場合、誰かに言われて心に残ったことや気づかされたこと、励まされたことなどをなるべく書きとめておくようにしています。
時々、それを読み返すと元気がでてきます。
そういうのって知らず知らずに忘れていってしまいがちなので…。

書き留めることに気付くのもちょっとした楽しみだし、読み返す時にもほっとします。

なし Re: 皆さんの小さな幸せを教えてください

msg# 1.3
unicorn    投稿日時 2014-5-8 17:40
自分は休日に自転車をのんびりこいでると落ち着きますね~
今日はいつもと違う道を行ってみよう!て感じで色々走りまわってると、新しい発見をできたりもしますよ!

なし Re: 皆さんの小さな幸せを教えてください

msg# 1.4
apricot    投稿日時 2014-5-11 23:02
休日にのんびりと自転車ですか。とても落ち着く時間だそうですね☆
とくに最近はあったかくなってきたことですし、気持ちのいい天気の日も多いのでリフレッシュできそうですね。

私は散歩が趣味ですが、しばらく歩いていないと、ところどころ少しずつ景色が変わっていたりしていて新しい発見があります。
なんとなくunicornさんと似ているかなぁなんて思いました。
良い気分転換になりますよね♪

なし Re: 皆さんの小さな幸せを教えてください

msg# 1.5
moai777  居住地: 東京都  投稿日時 2014-5-15 10:18
これは毎日のちょっとした幸せなんですが、一日の終わりに好きなドラマのDVDを観てから寝ることにしています☆

ドラマと言っても海外のものがほとんどなんですが、そのOFFの切り替えが私にとっては本当に幸せで~す!!

なし Re: 皆さんの小さな幸せを教えてください

msg# 1.6
unicorn    投稿日時 2014-5-15 18:51 | 最終変更
apricotさんへ
そうなんですよ~
遠くまで行きすぎて帰りが大変になることもあります(笑)

moai777さんへ
海外ドラマおもしろいですよね!
自分は最近プリズンブレイクを見始めたんですが、先が気になってしょうがありません!いい気分転換になってます!

なし Re: 皆さんの小さな幸せを教えてください

msg# 1.7
moai777  居住地: 東京都  投稿日時 2014-5-20 13:16
unicornさん

私は、最近「24」をもう一度シーズン1から見直してます!!

長くかかりそうですけど~(笑)
でも、やっぱり面白い!!

なし Re: 皆さんの小さな幸せを教えてください

msg# 1.8
unicorn    投稿日時 2014-5-29 12:03 | 最終変更
moai777さんへ

24おもしろいですよね!シーズン4、5を見たことあります!毎回ハラハラしながら見てました^^;

なし Re: 皆さんの小さな幸せを教えてください

msg# 1.9
moai777  居住地: 東京都  投稿日時 2014-5-30 9:31
unicornさん☆

ですよね~☆
シーズン5は「24」の中で特に秀逸ですね!!

このシリーズは、テレビ界のアカデミー賞と言われるエミー賞(優秀ドラマ、主演男優賞、監督賞)を受賞しています☆

この様な作品がもっともっと観たいです!(^^)!

なし Re: 皆さんの小さな幸せを教えてください

msg# 1.10
tanukineko  居住地: 東京都  投稿日時 2014-10-31 21:20
こんばんは!
小さな幸せ、
いろいろありますが、最近は散歩ですね。
素敵なお店を見つけると嬉しくなります。
あとはさわやかな風の吹く
青空の下でテニスですかねえ~☆彡
楽しくて、最高ですよ!

なし Re: 皆さんの小さな幸せを教えてください

msg# 1.11
apricot    投稿日時 2014-11-1 8:21
散歩にテニス!
どちらも健康的でいいですね~。
私も両方とも大好きです☆
やるまではどうしようかなぁってちょっと躊躇したりもしますが、動いた後の爽やかな気分はとてもいいものです。
楽しい時間ですよね♪

なし Re: 皆さんの小さな幸せを教えてください

msg# 1.12
tanukineko  居住地: 東京都  投稿日時 2014-11-2 8:25
おはようございます!

apricotさん、コメントありがとうございます。

なし Re: 皆さんの小さな幸せを教えてください

msg# 1.13
tanukineko  居住地: 東京都  投稿日時 2014-11-2 8:34 | 最終変更
おはようございます。

昨日、みうらじゅん×根本敬さんのトークライブに
行きました。
たまたま通りがかりで、体調もあまりよくなかったのですが、
思い切って聞いていくことにしました。
みうらじゅんさんが面白いとは方々で聞いていました。
根本敬さんは初めて知りました。

いや~楽しかった!
これだけ笑っていたら、ほとんどの精神疾患は
治ってしまうのではないかと思うくらいです。
終わったあとに不思議と温かい気持ちになりました。

pagetop

Socialize with us!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加