blog catch

皆で楽しくLOGハウス開設BBQ!! - Lognet Blog

とうとうこの日がやってきました。

5月31日(日)埼玉県大里郡寄居町「学びの里」にてLOGハウス事務所開設記念バーベキューパーティー☆

準備・集客に数ヶ月を費やしてきました。
1週間前は雨という予報だった天気も見事に晴天!!

始めはスタッフも含めて20人来ればいいよね~☆
と、都会からあまりに遠い場所だけに訝しんでいた私たちの予測。

蓋を開けてみれば、全員で40人もの人々が集いあい肉を食べ酒を飲み、歌と演奏に酔いしれた1日となりましたした~。

司会は、あらゆる事態に対応し見事盛り上げてしまう天才MC、徳丸さん☆
当日も徳丸節炸裂☆

みなさんうなずいたり、笑ったり。
気分もハイなコミュニケーションの場となりました。

最初は会議室内にて、来賓挨拶並びに乾杯の音頭をとって頂いたのは、小平にある地域生活支援センター「あさやけ」所長の伊藤善尚氏。

理事長である櫻井より施設概要とLOGハウス構想を来場者の皆様に説明。

その後は司会の呼びかけで、全員爽やかな風が静かに流れる中庭へと移動。

歌と演奏はグループ名「タマヴォッカ」のお2人。
演奏は小西智之氏。
歌はアニーダアニーダさん。

新緑の中燦々と陽光の降り注ぐ中庭に響く美しい歌声に、思わず我を忘れて聞き入る皆さん。

(その様子は間もなくトップページの動画にて配信予定です☆お楽しみに~~)

また、日高の栗の焼き方を見せてくれ、更には皆さんにふるまって下さったのは、栗事業を興している社会起業大学1期同級生の今井浩二さん。

やっぱ甘くて美味しかった~~

こうして職場の同僚家族やら、精神保健福祉関係者、病院関係者、ビジネススクールの仲間や、50年来の付き合いの同級生、そして当事者の方々などと過ごした楽しい1日もあっという間に終了(涙)

皆さんが見て下さっている、この「LOGNET」を開設運営してくださっている、インタースペースプランニング社社長の飯岡さんも、忙しい仕事の合間に顔を出してくださった!!
ありがたい!!

スタッフや多くの仲間たちに支えられて大盛況・大成功に終わった「LOGハウス事務所開設BBQパーティー」

でも、いよいよ今日からがスタートなのです!!
障がいを持っているいないに関わらず、誰もが楽しくアイディアを出し合って「本」を作る事業。

それが、この日多くの皆様に支えられて出発したのです!!
どうぞ今後とも温かい眼差しとご支援で、LOGハウスを応援して下さ~い(^O^)/
pagetop

Socialize with us!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加